そういえば昔はフライトの2時間前には確実にチェックインに来るようにといわれていたような気がします。その癖が残っているからか、空港に2時間前に到着するようにという習慣は全く変わっていません。早いときは3時間までは行かないまでもそれくらい早く着いてしまうこともあります。だからいつでも朝早いフライトを取ってしまうと、必死に早起きします。また、朝早い出発時間のフライトほど安く取ることができるということもありますかね。
しかも、国や空港によって、チェックインからかかる時間に大きく異なることがあるので、油断が出来ないわけです。成田の場合は比較的スムースに事が運ぶことが多くて、おおむねゲートもしくはゲート近くでネットにつなげて時間をつぶしています。だから、空港の各施設について詳しくならない。
米国の国内線移動だと、その違いは歴然で、LAXの慢性的な渋滞、アプローチの道路から、チェックインマシーンから、security checkから気が遠くなるくらいに列が出来ていることがあります。優先ラインを使えるときはずいぶん楽なんですが、そうでないときはかなり我慢が必要です。
そう考えると、お金持ちはいつも楽で良いなぁという結論になりますか。
2017年9月19日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
海外旅行者障害疾病保険
旅行に出るときは怖いので保険をかける。ところが70歳をすぎると、保険会社が警戒をする。ネット上で気軽にかけられる、というのが概ねほとんどの損保の宣伝文句だけれど、70歳を超えたらネット上では受け付けないという損保が多い。しかもそれは31日以内だという。 つまり、70歳以上...
-
多分ここにも書いていると思いますが、これまで外国でユースホステルに泊まったことが何回かあります。日本では全くないのですが。私くらいの年齢の爺婆はユースホステルのなんたるかを良く知っていますが、今の若者に浸透しているのかどうか、甚だ、疑問です。 しかし、私が外国でユースホステ...
-
出発前に北米、アメリカ一国ならApple SIMで十分じゃないかという発想に遭遇しました。前にApple SIMについて読んだときは、結局高くつく、のようなものを読んだ気がするのですが、今回見つけたのはT-Mobleで繋げると5GBを10ドルで、という話でした。駄目元で試して見て...
-
COVID-19が吹き荒れる前の年の5月に、ベニスのVenice Mestre駅前のホテルに泊った。まだ春といっても浅い上に嵐が来て、寒くてしょうがないのに、そのホテルはもう暖房がなくて、風邪を引いた。 温かいものを食べたくて、ちょっと歩いたところにあった中華料理屋へ入った。不思...
0 件のコメント:
コメントを投稿