2019年11月24日日曜日

EU内のビジネス・クラス・シート

 あ、そうなのか知られていないんだ。
 EU内の飛行時間1.5-2.0時間程度のフライトでは、シートはモノクラスなのが当たり前で、ビジネスってのは、名前だけで、シートは全くエコノミーと同じなんだけれど、3列席の真ん中がアサインされていない、という方式が当たり前。ただし、ちゃんとご飯は出るよ、というのがあんまり知られていないらしい。日本だと国内線でも、上級クラスは下へも置かぬシートらしいから。そんなに利用客がそもそもいないんだっての。

 いつだったか、バルセロナからチューリッヒまで乗ったSwiss Int'lではビジネスの乗客は私たちを含めて4人だけだった。
 New Zealand Airになると、国内線はそもそもビジネスクラスがありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HAVILA VOYAGE

   ことしの後半の旅のハイライトはなんといってもノルウェー沿岸を往復するHAVILA VOYAGE12日間の旅です。  どうぞ、オーロラが見られますように!