2019年11月5日火曜日

マドリードのホテル

 初めての経験です。
Booking.comでマドリードのホテルに予約を入れました。アトーチャの駅のすぐ傍のホテルです。Booking.comでは本来、7泊で1,150ユーロのレートを、「日頃からよく使って戴いているあなただから、特別に1,035ユーロでご提供!」と書いてありました。気分良くして早速予約を入れました。
 ところが、支払いは現地で、なおかつキャンセル無料です!となっていましたが、ギャランティーのクレジットカードが「無効だ!」といってきました。そんなはずはないのに、ともう一度カード情報を入れました。ところがその数日後にBooking.com経由で一方的にキャンセル通告をしてきました。

 けったくそが悪いので、他のホテルを探したのですが、交通の便を考え、ガラガラと鞄を引きずって歩くのは、もうこの歳の二人にはきついので、なかなか踏ん切りつかず。

 念のためと思ってこのホテルの直接のサイトをチェックしてみました。するとなんと、同じ部屋の同じ条件で提示された料金が「1,036ユーロ」なんでございますよ。Booking.comから提示された料金とたった1ユーロしか変わらない!

 一応、直接予約を入れてみましたが、そのうち同じように、キャンセルだと向こうからいってくる可能性もあります。

 他のクレジットカードで対応すれば良いのですが、何しろ金額が金額なので、ポイントをためるために、このカードに固執しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HAVILA VOYAGE

   ことしの後半の旅のハイライトはなんといってもノルウェー沿岸を往復するHAVILA VOYAGE12日間の旅です。  どうぞ、オーロラが見られますように!