2020年8月26日水曜日

Youth Hostel International

 多分ここにも書いていると思いますが、これまで外国でユースホステルに泊まったことが何回かあります。日本では全くないのですが。私くらいの年齢の爺婆はユースホステルのなんたるかを良く知っていますが、今の若者に浸透しているのかどうか、甚だ、疑問です。
 しかし、私が外国でユースホステルに泊まったはじめはついこの前、10年も前のことではありません。外国のユースホステルの多くには、シャワー付のツインベッドルームがあります。もちろん相部屋のベッドに比べれば高いのですが、普通のホテルに比べれば遙かに安い上に、朝食がついています。
 一番良かったのは、今のところボストンでした。あそこのツインルームは窓際のベッドから前の通りを見渡せるので、一日中楽しめました。おまけにすぐ近所に美味しい中華の店がありますしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HAVILA VOYAGE

   ことしの後半の旅のハイライトはなんといってもノルウェー沿岸を往復するHAVILA VOYAGE12日間の旅です。  どうぞ、オーロラが見られますように!