2020年12月10日木曜日

Swiss International Air

 

スイス航空は、小さなこんなチョコレートをお客さんに出してくれるんですが、これが美味しい。

 この写真、2013年6月7日の古い写真ですが、バルセロナからチューリッヒのフライトで、よせば良いのに、ビジネスに乗ったんですよ。ま、もっともstaralianceの世界一周切符だったので、結果的にそうなったんですが、もちろんそんな航路にビジネスに乗るような物好きは滅多にいません。

 この時も、私たちの他には、スイス人の老夫婦だけでした。ところがたまたまこのフライトの男性CAが日本語を喋る人で、私のパートナーが「私はこのチョコレートが大好き!」といったら、彼がこの紙コップにいっぱい詰めて「どうぞお土産に!」と下さったそうです。いや、びっくり!偶には良いことがあるんだなと、ふと想い出した昔話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 ほとんど日本人乗客だけのクルーズには流石に乗りたくないなぁ。そりゃ当然日本食がおいしいんだろうけれど。  こういう環境で一緒になった他のパッセンジャーの殆どが自慢たらたらな話ばっかりだろうと容易に想像されるからだ。  海外の旅先で出会った日本人旅行者の殆どがそんな連中だった。あ...