前にも書いたかもしれないのですが、今年のグルリでは主となる航空会社は3社。
SWISS International、Air Canada、そしてAir New Zealandです。もちろんスターアライアンスですから、他にも選択肢はあるのですが(なんたって全日空があるわけですからね)、今回はできるだけこの三社のフライトを選択しました。
Swiss Internationalはバルセロナからチューリッヒに乗った時の印象がとても良かったのと、やっぱり評判が良い、という点です。Air New Zealandも同様で、前回LAXからAKL、あるいはAKLからSydneyへのフライトでとても良い雰囲気だったからです。その上、多分今度のAKLからNRTが新塗装のB787-900らしいというのが決め手でしたね。
Air Canadaについては実は一昨年にトロントからLGAへ飛んだ時の印象があまり良くなかったものの、UAに乗るよりは良さそうだという読みなんですねぇ。こんなことを今からいっていると、様々なことが起きてしまいそうですけれどね。
もちろん欧州内での移動ではどうしてもLHの力を借りないわけにはいきませんし、米国内ではUAを利用しないことには繋がらないというのもあります。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿