2016年11月13日日曜日

液体

 基本的に航空機に搭乗するときのセキュリティー・チェックでは液体状のものは100ml以下の容器に入れ、透明の1リットル以下の大きさの袋に入れていないと機内に持ち込めませぬ。それは知っております。目安として20cm x 20cm位の袋、つうことにしてあります。
 
 旅に出るときに持って行く液体状のもの?ほとんどありません。しかし、帰りにはあります!それはなにか?風呂場に置かれているシャンプー、スキンローションの類いで気に入ったものは持って帰りたいのです。そこから始まって今私はロキシタンを愛用するに至りました・・・こんな爺が。
 欧州で泊まった某ホテルがそれを提供していて知ったのですよ。

 通常でしたらその類いはチェックト・バゲッジに入れてしまいますから問題ないのですが、今回は、機内持ち込みの荷物だけにしようと思っているものだから、帰りを憂慮(大袈裟)しているっつう訳です。普通の時だったら、そんなものがほとんど無い、あっても動かせない大きなボトルになっている、そんな宿舎に泊まるのですが、今回ばっかりは思いっきり羽目を外すつもりなんですね。あぁ、楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2月のクルーズ

  2月16日 Auckland出発 3月2日 Sydney到着 Holland America Line M/S Westerdam cancellation protectioon加入済