2019年6月7日金曜日

20190604 Angels

Torranceに住んでいる友人夫妻と四人で初めてAngel Stadium of Anaheimにエンジェルスの野球を見に行った。417という一番上のブロックだけれど、ホームの若干三塁側寄りの席。この位置から見ると、試合を全体的に良く見ることができると物の本に書いてあった。StubHubというチケット販売会社のウェブサイトから買った。なぜAngelsのサイトから直接買わなかったのかというと、このブロックの一番前の席をAngelsのサイトでは買えないのに、StubHubでは買えたからだ。
 ところが驚くことにこのサイトはMobileアプリをインストールして受け取れというのだけれど、このアプリが日本語環境ではインストールできない。ハードをアメリカに持っていって、アメリカのラインではどうかと思ったけれど、やっぱり落ちない。それで友人に私のIDとPWで入ってもらってその人のスマホに受けてもらった。それを持っていくと入り口で日系人のおじさんが「いらっしゃい!」といって認識してくれた。アプリが落ちない外国人はレシートを持ってくれば切符を出してくれるというのだけれど、それには長蛇の列に加わらなくてはならないという。

 到着したのは試合開始2時間ほど前で、嬉しいハイな気分のまま、Angels Shopに入ってしまった!TroutのユニフォームとAngelsのキャップを購入!これだけで160ドルも散在してしまって他の三人は「こいついい加減にしろよ!」とみている。

 相手のOakland Athleticsの打撃練習を見ていると、さほど打てそうにない。そのさほど打てそうにない奴らに2点先取され、そのあと2点入れられて4-0となった裏に、Troutが13球も粘って出塁。そして出てきた大谷翔平があの擬岩のところに2ランホームラン!スタンドも盛り上がるも、とうとうそれっきり。8回の攻撃でまたまたTroutが出塁して大谷のところでは、なんとストレートのフォアボール。ほとんど敬遠。とうとう負けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

海外旅行者障害疾病保険

   旅行に出るときは怖いので保険をかける。ところが70歳をすぎると、保険会社が警戒をする。ネット上で気軽にかけられる、というのが概ねほとんどの損保の宣伝文句だけれど、70歳を超えたらネット上では受け付けないという損保が多い。しかもそれは31日以内だという。  つまり、70歳以上...