2015年1月6日火曜日

スター・アライアンスのウェブサイトがおかしい。どうしたんだろう

 スター・アライアンスのウェブサイトが動かなくなっちゃっています。どうしたことだろう。年末におかしくなってきていて、「旅程の確認」にたどり着けないのです。最終的な金額が出ないという状態で、年初には治るだろうとのんびり構えていたら、治るどころか、これまでの記録すら消滅してしまいました。これは弱った。

 思いあまってスター・アライアンスに電話しました。ウェブサイトが今までのような具合に最後まで動かない。最終的なiteneraryが詳細金額と一緒に提示される頁までたどり着かないのだけれど、どうなっているのかとたずねました。

 電話に出てきた女性は、参照データー番号をいってくれというので、伝えると、三日以内に決済されれば保存できるが、そうでなければ消滅するという。それではまだ詳細が決定されない時点で決行するかしないかを決める前に決済しなくてはならなくなってしまう。そのあと予定の変更があったらどんどんメールで変更していけば良いのですという。

 それぞれの現地でアレンジしている、あるいはアレンジしようとしている予定によってどんどん都市間移動のフライトの予定を変更していく度にこれを、いちいちメールでやりとりするのではかなわない。
 これまでのウェブサイトのあり方であれば、「良し!これで行ける!」となって初めて決済に踏み切ることができたのです。

 このウェブサイト上の問題がこれからどのようになるのかについて聴きたかったのだけれど、オペレーターは途中から「この客はいっていることが全然わかってない」という雰囲気になってきちゃいました。ウェブサイト上でどんなことができているのか、という点について理解できていないにもかかわらず、客がわかっていないという言い方になってきちゃって、とうとう最後はこっちが完全に頭にきちまいました。

 自分が買おうと思う商品の最終詳細金額がわからないのに、それでもえいやっ!と契約できるほどの度胸はないのであります。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2月のクルーズ

  2月16日 Auckland出発 3月2日 Sydney到着 Holland America Line M/S Westerdam cancellation protectioon加入済