2023年4月4日火曜日

NHK「世界ふれあい街歩き 中世薫る世界遺産の街 フィレンツェ&シエナ〜イタリア〜」

 一体いつの取材だったのか知らないけれど、フィレンツェからシエナの回だった。 

 私達が訪れたのは、2017年3月の初旬。まだ寒い頃のイタリア北部から中部の旅だった。前半はなにしろとても尽力くださる添乗員の方がご一緒だったので、あちこちへ。この日は朝早くにでかけてピサから、San Gimignano(サン・ジミニャーノ)へまわり、昼飯を食べてから、Siena(シエナ)へ行った。なんもしらんで大きくて斜度のついたカンポ広場をポカンとしてみていた。(シャレです)。
 コントラーダのことも話に聞いたのかもしれないけれど、全然記憶になかった。坂道を上り下りして相当くたびれていたのかもしれない。今だったら、途中でグループから離れたかもしれない。














0 件のコメント:

コメントを投稿

悩ましい

 アムステルダム到着がどうしても22:15になって宿までタクシー利用になるのが悩ましい。 どうしてもそうなる理由はSwiss International Airlineに乗りたいからだ。