2024年4月5日金曜日

ゲッレールト・ホテル ブダペスト


 

温泉で結構知られたホテルです。というか、温泉付属のホテルというべきか。これまでに二度ほど泊まったことがあります。
多分初めて泊まったのはもう10年以上前のことで、二度目が2013年だったと思います。
最初に泊まったときは、宿泊客は温泉プールは無制限に利用が可能でした。
しかも、朝食からもう豪華なんてもんじゃなくて、こんな朝食を出して良いのか!とお客が心配するほどでした。その心配が的中してしまったのか、二度目に泊まったときは、温泉利用は一度だけ、朝食もだいぶん見劣りがするようでした。

 さて、今はどうしているんだろうと、ネットで検索して驚きました。売っ飛ばしてしまったそうです。老朽化していましたからねぇ。もっとも私にとってはそれが魅力でした。どこかで経験したような、懐かしい佇まいでした。

 買い取った投資家が一体どんなコンセプトにするのか、本当に改築してオープンするのかどうか、甚だ不透明ですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

悩ましい

 アムステルダム到着がどうしても22:15になって宿までタクシー利用になるのが悩ましい。 どうしてもそうなる理由はSwiss International Airlineに乗りたいからだ。