2024年8月8日木曜日

ひとりでシュニッツェル


 ウィーンのOberlaaはあちこちにお店があるけれど、Neuer Markt 16, 1010 Wien, オーストリアのお店で、あんまりにも暑いので休憩に入ったら、ひとりでシュニッツェルを食べているおばあさんがいたんだよね。思わず、昔銀座の松坂屋の地下にあったとんかつの「乾山」でカツカレーを食べていたおばあさんを思い出したんだよね。
 ちなみにこのシュニッツェルはCafe Diglosで食べたもの。
それから、私はOberlaaではレモンケーキを食べたんだけれど、横浜の元町で食べたレモンパイを思い出した。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

HAVILA VOYAGE

   ことしの後半の旅のハイライトはなんといってもノルウェー沿岸を往復するHAVILA VOYAGE12日間の旅です。  どうぞ、オーロラが見られますように!