2024年7月7日日曜日

2024.07.06 午後雨

 天気予報が午後になると雨が降るぞと言っていたんだが、ほぼその通りになった。

 それでフィルストのゴンドラをBoldで降りて下ってくることにした。同じゴンドラで一緒になったのは生後一年にも満たない子供を抱えた肝っ玉かあさんとその友人だった。友人の方がなんだかんだ言っているうちに今年日本に行ったことが判明。どこへ行ったの?と聞くと岐阜だという。なんだ、それと思ったら、案の定高山、白川郷だった。もう一つこんなところも行ったと見せられた写真が、なんと上高地だった。君、それ日本人のバス










ツアーと一緒だよ。三人とも上高地が出てこなくて、三人が同時に「カミコウチィィィ!」と叫ぶ。盛り上がる。

 くだり一方で、楽なもんだよと思っていたら、最初の頃はともかく、途中からとんでもない斜度で降る状況で、足腰痛くて、途中から投げ出したくなる。2時間近くかけて写真をポツポツ撮りながらようやく降りてくる。くだり一方だといってもポールは重要で、一本でもいいからお持ちなさいとお勧めしたい。

 スイスのサッカーはPK戦でイングランドに負ける。

 昨日の電車の中で「UTMB」のTシャツを着ているおじさんがいて、



0 件のコメント:

コメントを投稿

HAVILA VOYAGE

   ことしの後半の旅のハイライトはなんといってもノルウェー沿岸を往復するHAVILA VOYAGE12日間の旅です。  どうぞ、オーロラが見られますように!