最後にボストンに来たのは一昨年ですから、ちょうどまる2年になります。あの時はスイスのチューリッヒから飛んで来ました。とにかくBostonの宿泊費も高くて、Greenの地下鉄の確かE線でボストン美術館の次の駅から歩いて結構あった宿に泊まった記憶があります。
今度はチャイナタウンのそばにあるホステルに泊まります。このホステルが2年前にあったかどうか知らないのですが、古いビルをリノベーションして作ったようで、シンプルないい作りです。当初あてがわれた部屋がダブルベッドの部屋だったのですが、なんせうちは私が寝相が最悪で、朝起きたらかけていた布団が逆さまになっていてもおかしくないほどなのです。反対に連れ合いはびたとも動かなかったのではないかというような寝相です。だから、私は構わないけれど、妻は大いに構うのです。それで別々のベッドの部屋はないのかとお伺いを立てて変えてもらいました。
「うちの女房が私と一緒に寝るのをいやがるものだからねぇ・・・」という冗談はここでもけっこううけていました。
とっても無愛想そうな受付の女性が、とても親切にしてくれて、人間は見かけによらないなぁと「Thank you」の連発でした。
チャイナタウンに行って飲茶を食べたいなぁといっていたのですが、通りかかった階段をなんとなく感じるものがあって上がって行ったらなんとやっぱりそこが飲茶屋でした。二人で35ドルも使ってしまいましたけれど、まぁまぁの出来でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿